
かえる、ジャニヲタになる。

有岡沼に溺れた智担。お金と時間と学力がほしい浪人生。

今年もジャニーズメドレーあるよね?【THE MUSIC DAY 今までのまとめ】

Hey!Say!JUMP NEWS

 

 

THE MUSIC DAYが今年も開催されることが発表されました~!(ぱちぱち)

去年より発表が遅かったので、まだかまだかと待ち望んでいました。

早いものでもう4年目。翔くんも、夏にこの特番、冬はベスアと、安定してるな~、ありがとう日テレ!

 

 

 

 

 

さてさて、そんな特番でのジャニオタ的見どころと言えば、各グループのパフォーマンスはもちろんのこと、ジャニーズシャッフルメドレーがあります!!!2度目の年越し!

 

うん、まあ今年まだやるって決まってないけどね?誰が出るかも現時点(6/3夜)では発表されてませんけど!やるよね?やるよね?

 

 

 

 

 

 

というわけで、今回は過去2回あったシャッフルメドレーをまとめました。*1

正直調べたら瞬殺でわかることしか書いてないのですが、まあ私がこういうの好きなので(笑)お付き合いくださーい。

 

 

 

 

 

2014年

1.Real Face(KAT-TUN

三宅健松本潤手越祐也丸山隆平・薮宏太・知念侑李

 

2.希望~Yell~(NEWS)

松岡昌宏森田剛櫻井翔横山裕・伊野尾慧・岡本圭人

 

3.Ultra Music Power(Hey!Say!JUMP)

国分太一長野博二宮和也渋谷すばる錦戸亮上田竜也

 

4.好きやねん、大阪。関ジャニ∞

山口達也・井ノ原快彦・中丸雄一・八乙女光・有岡大貴

 

5.Love so sweet(嵐)

長瀬智也岡田准一加藤シゲアキ大倉忠義田口淳之介山田涼介

 

6.WAになっておどろう(V6)

城島茂相葉雅紀・増田貴久・安田章大・髙木雄也

 

7.AMBITIOUS JAPAN!(TOKIO

坂本昌行大野智小山慶一郎村上信五亀梨和也・中島裕翔

 

 

 

2015年

1.硝子の少年(KinKi Kids

長瀬智也滝沢秀明手越祐也渋谷すばる亀梨和也

 

2.MADE IN JAPAN(V6)

櫻井翔小山慶一郎村上信五・伊野尾慧・有岡大貴・小瀧望

 

3.チャンカパーナ(NEWS)

松岡昌宏大野智横山裕上田竜也・知念侑李・重岡大毅

 

4.Venus(タッキー&翼

坂本昌行堂本光一大倉忠義山田涼介中間淳太

 

5.BIRTH(KAT-TUN

山口達也森田剛相葉雅紀錦戸亮八乙女光

 

6.無責任ヒーロー関ジャニ∞

国分太一三宅健松本潤・中丸雄一・薮宏太・桐山照史

 

7.ええじゃないか(ジャニーズWEST

城島茂・井ノ原快彦・加藤シゲアキ田口淳之介・髙木雄也・岡本圭人

 

8.ウィークエンダー(Hey!Say!JUMP)

長野博二宮和也・増田貴久・安田章大・濱田崇裕・神山智洋

 

9.One Love(嵐)

岡田准一堂本剛今井翼丸山隆平・中島裕翔・藤井流星

 

10.LOVE YOU ONLY(TOKIO

全員

 

 

 

 

 

 

☆2年連続同じシャッフルグループの人(と一言)

 

櫻井翔&伊野尾慧

この2人のみ、2013年も一緒なので3年連続一緒。高学歴(ちょっと残念)イケメンコンビ!!!

 

小山慶一郎&村上信五

日テレのイメージが強い。MADE IN JAPANなんかただの日テレユニットじゃないか。

 

松岡昌宏横山裕

かつ2年連続NEWS。該当担じゃないからかもしれないけど、2人の共通点が全く見えない。

 

大倉忠義山田涼介

ちなみにこの2人が歌ったLove so sweetを我が家では「顔面偏差値高すぎるラブソー」と呼んでいます。

 

山口達也八乙女光

ベースコンビじゃないか。好きやねん、大阪。からのBIRTHって振れ幅凄いな。

 

三宅健松本潤&薮宏太

3人も一緒だったのかよ。ちなみにこちらはReal Faceからの無責任ヒーロー

 

城島茂&髙木雄也

この2人のいたユニット2年連続ふわふわしすぎてる気が・・・。

 

加藤シゲアキ田口淳之介

この2人の名前を挙げてみて、もう二度と見れないのか、と気づいたら突如切なくなってきた。

 

長野博二宮和也

かつ2年連続Hey!Say!JUMP。長野くんとJUMPの親和性は異常だと思った。

 

・増田貴久&安田章大

私服凄そう。この2人と神山くんが並んだウィークエンダーは何か凄いな・・・と思った。(何が)

 

 

 

☆2年連続同じグループを歌った人(と一言)

 

松岡昌宏横山裕/NEWS

上記参照。

 

・中丸雄一/関ジャニ∞

中丸くんを関西人っぽいと思ったこと一度もないけど、本当のところどうなのかちょっと気になってしまった。

 

長野博二宮和也/Hey!Say!JUMP

上記参照。

 

岡田准一/嵐

師範、嵐6ですもんね。

 

 

 

 

というわけで、こんな感じになりました!もしミスがあればご指摘ください。

 

個人的には3年連続・・・ということが起きるのか?というのにも注目したいなーと思います!(だからまだ決まってない)

 

あと、出演グループに変化はあるのか?(まあ確実にあると思ってるんですけど)

徐々に明らかになると思うので、その辺も楽しみにしたいです!!!

 

 

 

お付き合いいただき、ありがとうございました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:2013年は嵐がほかのグループに混ざるというものだったので、この記事では除外

真剣SUNSHINE【感想】

Hey!Say!JUMP

 

5/11、Hey!Say!JUMPの16枚目のシングル「真剣SUNSHINE」が発売になりました!

前作からなんだかんだ半年の開きがありますけど、全然そんな感じしないですね(笑)

せんせーションズあったからかな?

 

今回は嵐と1週違いのリリースということで、すごく迷ったんですけど金欠で全部買う余裕なんてどこにもなかったので、嵐はまあPVとメイキングだけだしいっか~となり、JUMPの方を人生初の2種買いしようとしていたのですが、友達と相談の結果、分担して買うことに(笑)というわけで初回2をゲットしました!

 

一応JUMP名義のCDを買うのは初。

というわけで、感想です!!!

(一応借りたりして全種そろったので感想は全曲あります)

 

 

 

☆真剣SUNSHINE

 

まあタイトル発表時はビビりましたよね。トンチキソングの予感しかしなかった。

でもべいじゃんで初めて流れたとき、みんなが手のひら返したように評価してたのが面白かったです(笑)意外といい曲だった。

 

歌いだしはシングルでは初の伊野尾ちゃん。ついに時が来た。(笑)

そういう点も含めて、今までのJUMPにはなかなかない曲だな~と思いました。二人称が「君」じゃなくて「お前」だったり。でもJUMPらしい曲だな~とも思います。なんかよくわからん。

 

個人的には、真夏の昼!よりも夕方感があるような気がします。だから所々切なくなるんですよね。めっちゃ盛り上がってるんだけど、ふとした時にすごく寂しくなる。きらめく時間が終わっちゃう・・・的な。

夕日バックに「お前が好きだ!」とか言ってそう。そういう青春したいわ。

 

 

 

 

☆Speed It Up

 

かっこいい!!!!!

っていうかBESTさん割と大人っぽい曲多い(Screwとかスクランブルとかスギルセツナとか)のにコントのイメージつきすぎて毎回のようにファンに「かっこいい曲が欲しい」って言われてません???

 

曲そのものも本当にかっこよくて、凄い好きなんだけどなによりもいいな~と思ったのは歌割りです。特に薮くんかっこよすぎ。サビ前のところが、もう薮様…!!!って感じでした。

あと伊野尾ちゃんもこういう曲だと浮きがちとかよく言われてるけど、ハマってたと思います。2番の最初とかはすごい好き。

髙木はもうなんか全体的にやばい(笑)こういう曲似合うな~!

ありとめ2人も含め、みんなそれぞれがカッコいい。

 

もう十分にモテてるからちゃんと踊って。(なおコンサートには行かないというか行けない)

 

 

 

 

☆パーリーモンスター

 

タイトル出たときもっと可愛い曲かと思った。ゴリゴリやないか。*1

 

とりあえず圭人かっこよすぎません???

このブログで何回も書いてるように本当にけいとりんの英語羨ましいな~と思ってるのですが、ここでも来ました。っていうか自分の身につけた技術である英語がここまでの武器になる圭人がカッコいい。*2

 

曲はめっちゃロックロックしてる割にそんなに重くなくて聞きやすくていいな~って思いました。これまた凄いカッコいい曲。そしてこれまたすごい好きな曲。

 

でも辿り着く先はいつも通りけいとりんになりたいっていうところです。勉強しようって思わせてくれるアイドルすごい。

っていうか8割方けいとりんについてなの許してください・・・。

 

 

 

 

☆We are 男の子!

 

とりあえずうるじゃん初O.A.時のあの事件が衝撃的過ぎましてね。*3

今回のシングルは「お前が好きだ」とか言ってて男らしいです!って売り文句のカップリングがこれってJUMPの振れ幅すごいよ。

 

本当に可愛い。JUMPの曲って「君」が女の子だと明らかにわかる曲可愛い。

何言ってるかよくわかんないと思うので説明すると、「愛よ、僕を導いてゆけ」(真っ先に思い浮かんだ)とかまあ大概のラブソングって対象の女性って大人の女性だと思うんですよ。

でもこの「We are 男の子!」とか「School girl」って学生の恋って感じじゃないですか?この系統の曲って可愛さがいつもより増してると思います。いつも可愛いけど!!

 

夢の中でハッピーエンドとか本当可愛い・・・これぞJUMP。

 

 

 

 

☆Eve

 

 まず「いつまでも子供じゃないよって」ここを知念くんが歌った時点でこの曲好きになりました。

あとこういうバラードになるとやぶやまが本領発揮してくるな~って、前回のIgnitionのときもだけど改めて感じた。伸びるところとか特に。でもJUMP全体的に歌うまくなったんじゃないか…?

 

あと大サビ前の髙木パートめっちゃいい!!!確かに普段なら山田が歌いそうだな~って思いました。涙出てくるわ。

 

この曲に関しては、バラードあんま得意じゃなくてそこまで聞いてないので、また聞き直そうと思います。でもバラードの中なら好きだなぁ…。

 

 

 

 

あとJUMQとユニットの感想をちらっと。

 

ド新規なのでさすがにわからない問題が多かったです。それでも半分ぐらいは行けたのでなんとかついていけた・・・。

 

けいとのバビロンって曲の時、その日世界史で習ったとこだったのでバビロン捕囚!ヘブライ人!新バビロニアっていうのしか出てきませんでしたごめんなさい。

 

 

 

 

 

ユニット。

 

いや待ってやばいんだけど双子2組いるんだけど天使チームがあるんだけど高身長そろったんだけど!!!!!

 

本当ありやまでJUMPハマったようなもんなんで*4、もう楽しみすぎる。

 

でもどこの組もどんな曲になるのか見当が全然つかない。高身長はカッコいい系だろうな~とは思ってるけど、それすらちょっとわかんない。けどその分楽しみすぎるう!

 

 

 

 

 

 

とまあ薄いちょこちょこ受験生感のある感想を最後まで読んでいただきありがとうございました。

最初にも書きましたが嵐の方はちょっと断念させてもらいます・・・カップリングが初回についてたら買ったかな~。

 

Mステの感想も本当は書きたいけど、時間がない。とりあえずVTR企画最高でした。

 




一つだけ言いたい。

 

嵐ファンの人で何人か、伊野尾くんの発言に対して「失礼」とか「嵐さん伊野尾くんのこと嫌いそう」とかつぶやいてた*5んですけど、まあ怒ったりはしてるかもしれないけどもしそうだとしたら伊野尾くんは絶対謝ってると思いますよ。じゃないとあんなに先輩から可愛がられることないだろうし。

っていうか嫌いな後輩とわざわざプライベートで絡まないでしょ。って心の底からツッコみたかったです。しかし何度でもいうけど相葉くんと伊野尾くんが仲良くなるの本当予想外過ぎた。


天狗になってるとか、調子乗ってるとか、そういう言葉をよく見かけるけど、全然そんな風には見えないんですよね。ちゃんと自分に与えられた役割を果たしてると思いますよ、ど新規なのであまり何も言えないけど。

それを嵐ファンに言われたのは個人的にすごい傷ついたな…。

 

 




 

とりあえず、みんな真剣SUNSHINE買ってね!!!

 

20万枚突破おめでとうございます\(^o^)/

 

 

 

 

 

*1:ついでに言うと知念がモンスターがパーリーパーリーしてるとかラジオで言ったからすっかりその気になってた

*2:いずれA面とかで発揮されたらいいな~なんて

*3:声高っ!と思ったら早回しになってたというみんなが戸惑ったあの夜

*4:ウィークエンダーのMV見てJUMP落ちました

*5:翔さんがパフォーマンス直前にすごく怖い顔してたので

NEWSのシリウスが良すぎて泣きそう

NEWS

 

いや、前から知ってましたよ。シリウスは絶対いい曲だって。

 

いっつも行くスーパーのブラコーナーで延々とかかってた時から好きでしたよ。

楽曲大賞の未音源化部門シリウスに入れましたよ。

 

 

 

 

 

こんないい曲って知らなかったよ???

 

 

 

 

フル音源初めて聞いた感想。

 

「やばい、これ好きすぎる曲…。」

 

 

 

想像以上にいい曲。

 

てっきり両想いの歌かと思ってたから、まさかの失恋ソングだったっていう。

 

 

 

 

NEWSがこういうアップテンポだけど切ない感じの曲歌ったらほぼほぼ私のストライクゾーンなんですよね。

 

2人/130000000の奇跡とか、さくらガールとかめっちゃ好き。最近だとヒカリノシズク。

 

あんまりNEWSの曲詳しくないけど、もっと他にこういう系の曲あったら教えてください!!!すぐTSUTAYA行って借りてきます!!!(金欠)

 

 

 

 

って書きながら聞いてたら涙出てきた。

 

ラスサビ前のシゲで毎回やられてる。

からの手越でうわあああああああってなる。

 

何回聞いても飽きない。さっきからずっと30分シリウス聞きっぱなしだけど全く飽きてない。

 

 

 

 

 

これから失恋した時はこれ星空の下で聞きます。

絶対泣くわ…。

 

 

 

 

 

というかQUARTETTO全体的に好きすぎる。

QUARUTETTOの冒頭もKちゃんNEWSで聞いた時鳥肌立った。ヒカリノシズクは真剣に買うか迷った。歌番組全部追った。

 

 

 

 

こんだけ書いといてNEWSに落とす金がどこにもない私の財布呪いたい。

 

 

 

 

 

 

とりあえずシリウス、今んとこ今年No.1になりました。

 

さよならセンセーション【感想】

Hey!Say!JUMP

Hey!Say!JUMPのそっくりさんユニット、せんせーションズの2枚目のシングルが発売されました。

前作が出たときは完全なる嵐担だったはずなので、まさか1年後彼らのシングルを買う自分がいるとは想像もしてませんでした。

嵐のシングルでさえ買わないことの方が多いのに(ここ最近はメイキングがつきだしたから割と買うけど)、なんでまたと自分でも不思議なくらいです。

 

買う決め手になったのは、情報解禁時にめざましでちょろっと流れたサビ。

 

私、明るい曲調の別れの曲が大好きなんです。

AKBの10年桜とか、HKTの桜、みんなで食べたとか、 嵐のワイルドアットハートとか。ワイルドアットハートは2番がすごい好きで、初めて買った嵐のシングルになりました。

 

そういう曲ってなんだか切なくなるけど、でもやっぱり笑顔でサヨナラ!みたいな感じですごい好き。別れって寂しいけど、新しい一歩だよって背中を押してくれる、そういう曲がいい。

 

さよならセンセーションはまさしくそれの気がして、もうドストライク!買う!と即刻予約しました。

 

そしてうるじゃんでOA。

最初合唱はちょっとまさかすぎて笑った(笑)

でもこういう期待を裏切らないあたりさすがJUMPせんせーションズ

 

エフェクトというのか?声に加工かかりすぎて最初誰がどのパートか判別できたのがいのあ…じゃなくてファルギク(?)だけでした。

大サビ後の輪唱になってるところとか、JUMPじゃないとできないな~と思った。あ、間違えました。せんせーションズですね。設定めんどくさい!!!

 

 

そして無事、私のもとへ!!!

 

美しき暗殺集団*1よ、果たして私を満足させることができるかな?

 

 

 

 

 

 感想。

待ってくれ、これで1620円!?*2

 

 

まだ一回しか見てないのでたいしたことは何も言えないのですが、とりあえずSHINOBIかっこよすぎかよ。

 

実は私も彼のそっくりさんと同じような国際系の学部に進学希望で、そのために英語を猛勉強している身なので英語があんな風に話せる人に本当に憧れているんです。いつかあんな風になりたいなあ。

 

それから、「あ、若いな」と思いました。*3

 

こないだ見た嵐の復活LOVEのメイキングは、大宮とかがちょいちょいわちゃわちゃしてたけど、やっぱり大人だなあと思わされるようなメイキングでした。ある程度の距離感、っていうのが彼らにはあって。でもそれが一番落ち着く関係なんだと思いました。

 

それに比べてこちら、全体的にわちゃわちゃ。手押し相撲大会とか嵐さん絶対やってくれないでしょ。まず提案しないでしょ。

別に嵐今のままでいいけど。無理してわちゃわちゃしないでいいけど(笑)話逸れた。

 

見てたら本当にプライベートとかでも遊んだりするんだな~って思ったんです。

嵐も見てたら楽屋で一言も喋ってないっていうのもあながち間違ってないんだろうな~って思いましたし。

なんかそういう視点でメイキングを見てました。

 

もっともっと見どころあるけど、とりあえずこの辺で。手押し相撲に乾杯!

 

スコープは帝王と思いきやにこにこおじさんだったし、ラピ姉ってあだ名考えたやつ最高かよって感じだったし、ギークはただの伊野尾さんだったし(笑)、ボブサップやりたいだけのソニックハンターだったし、やっぱり好きになるのはファルコンJr.だったし、今SHINOBIになりたくて仕方ないし、バレット何から何までイケメン過ぎて困るし、ドクターはやっぱりアイドルofアイドルだったし、絶対エースコマンダーでしたよ。(ぐちゃぐちゃ)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 


*1:ってタワレコに書いてた

*2:ついでに言うならタワレコのポイント1000円分使ったので実質620円でしたやったね

*3:と17歳の小娘が感じます

カラオケで非ヲタ受けがよかったジャニーズソング

Hey!Say!JUMP NEWS

 

友人や恋人とカラオケに行くとジャニヲタが1度はぶつかるであろう壁。

 

「好きな曲、歌えない…」

 

Love so sweetとか世界に一つだけの花みたいな、誰もが知ってて歌える歌はともかく、結構マニアックな歌も歌いたい!と思う人は多いだろう。

でも基本人は、知らない曲は興味ない。だから誰も知らない曲を歌うと、空気がしらけることがよくある。

 

それは辛い…!そんなあなたへ

 

かえるが実際に歌ってみて盛り上がったジャニーズソングをお届けします( ^ ^ )/■

 

なおかえる個人の経験に基づくものですので盛り上がるという保障は出来ません。予め御了承下さい。

 

 

 

 

チャンカパーナ/NEWS

結構メジャーな曲ではあるが、歌える人はあんまりいない。というか歌おうとする人がいない。なので入選。

この曲に限らず、NEWSの明るい曲は結構何でも盛り上がる。理由は一つ。手越パワー。

これが効果を発揮するのは、本人映像かつその場にいる全員が手越を知っている必要があるが(イッテQの手越ならなお良い)、知ってたらぜひこれかチュムチュムを歌ってほしい。歌詞のトンチキさと相まってかなり盛り上がる。ちなみに私とカラオケに行く人は何故かみんな手越のアップで爆笑する。イッテQ凄いわ。

 

 

さくらガール/NEWS

チャンカパーナ・チュムチュム等を歌ったあとにこれやヒカリノシズクを歌うことをお勧めする。何故ならそのままだとNEWSのイメージが完全に「手越のイッテQのあの感じが4人いる」になってしまうからだ。

その時はさくらガールも本人映像で、まあ6人なんだけどみんな「NEWSってイケメンだな」という意見に落ち着いたのである。

なので同じ手法を使えばどこかできっとギャップに落ちる奴が出てくるだろう。

カラオケで友達が歌ってるのを見て好きになった。新しいヲタの誕生方法。

 

 

クルトン/関ジャニ∞

いろんな意味でその場の衝撃を掻っ攫った曲。まず歌詞がすごい。そして間奏がやたら長い。そして終わりが突然すぎる。

受けがよかった…というかはわからないが、とりあえず結構なインパクトを残した。確かにクルクルトントンクルトントンってずっと画面に表示されてたら誰だって我が目を疑うだろう。横山さん作詞安田さん作曲という推しポイントを誰にも気づいてもらえなかったことが悔やまれて仕方ない。

あとみんなクルトンって何の意味だか知ってるのかな。スープに浮いてるあいつだよ。

 

 

世界がひとつになるまで/Ya-ya-yah

タイトルだけだとピンと来ない人が結構いたが、サビまでくるとみんな「あ〜」ってなってた。忍たまの力は偉大である。

めちゃめちゃいい曲だし私と同世代ぐらいの人に対しては知名度も抜群なので、JUMPの人(薮くん)が歌ってんだぜ、って教えてあげるといい。私は知った時ビックリしたよ。

キーが結構高くて、声変わり前の男子って凄いなと思った。基本ジャニーズが歌いにくい音域の私も難なく歌えた。忍たまの映像が流れるものもあるので、幼少期を思い出して懐かしみたい人には打ってつけ。

 

 

キミアトラクション/Hey!Say!JUMP

一般知名度もそこそこにあるが、歌うかと言われると歌わないので入選。

ご存知「君がNo.1」が8連発+2個ある。私はひとりひとりモノマネをしながらやってみたが、息が持たない。

だからまだ試してないので効果があるかわからないが、みんなでやるのが多分1番いいと思う。「君がNo.1」一つでも個性が溢れまくるし、盛り上がること間違いなしだろう。ただやってないのでわからない。

あ、もちろんですが歌った時はちゃんと盛り上がりました。その場にいた人が全員知ってた曲というのもあるかもしれないけど。あれ、この曲なんか薄いな。

 

 

Oh!アイドル!/愛追I隊(有岡大貴、伊野尾慧、岡本圭人)

はいでた〜この曲のためにこの記事書いた〜

ノリのいい友達と行った時に歌うの推奨。合いの手を入れてくれるとこの曲めっちゃ盛り上がる。ついでにメンバーの名前まで覚えてもらえるので一石二鳥。

ちなみにこれを友達の前で歌ってから4ヶ月以上経ったが、未だにこの合いの手が頭から離れないらしい。恐ろしいことに、彼女たちはオカモトケイトという単語だけ覚えたままそれが何を意味しているかわからない状態が4ヶ月続いているのである。頼むからググってくれ。

 

 

 

〜番外編・トンチキすぎて引かれた曲〜

 

ぶつかっちゃうよ/Sexy Zone

上の曲にもぶっ飛び曲は多いが、ドン引きされるラインがどこかにある。私の経験では、この曲は引かれた。確かにジャニーズソングの中でもトップクラスのぶっ飛び具合。そのドン引きラインを探すのも楽しいかもしれない。

(ドン引きというか、この曲の感想は「意味がわからない」だった)

 

 

 

 

以上が、私の中の非ヲタ受けがよかったジャニーズソングです。まあほぼ盛り上がった曲なんですが。

 

個人的にカラオケであんまりバラードとか歌わないので、このような結果となりました。

 

そこそこに一般知名度のある曲が並ぶ中、愛追I隊やクルトンなどの割と意味わかんないマイナー曲も盛り上がることを皆さんにお伝えできたのが大きいと思います。(ただやり過ぎにはご注意を)

 

 

皆さんも、勇気を出してジャニーズソングを歌ってみては?

復活LOVE【感想】

嵐、48枚目(!)のシングル、復活LOVEがリリースされました。

竹内まりや×山下達郎夫婦のあまりに豪華すぎる楽曲提供にただただ感謝しかないのですが、曲の感想をここらで一つ。しかし48枚目って多いな。

 

☆復活LOVE

情報解禁時、復活LOVEとはなんや曲名どうした。との声が多数飛び交う中、そんなことより竹内まりや山下達郎とか嵐どうした。ってなった派の人間でした。

こんなの神曲になるしかないだろ...!!!と早速初回を予約しました。

 

そしてレコメンでの初OA。第一印象、山下達郎感やべえ。

まあ山下達郎で知ってるのは雨は夜更け過ぎに~とサマーウォーズとだまかのぐらいなんだけど。(余談ですが今回だまかのとかデビクロくんとか意外とお世話になってるんだな~って改めて感じた)

ある晴れたぁ⤴のこの急激に音が上がる感じとか、もう完全にそれなんだが。

そのあと結構何回も聞きこんで、これは好きだな~と。

 

PVに斗真くんと聞いた時はめっちゃびっくりした。デビューについて詳しく知らないからあまり何も言えないけど、PVに出れるようになるぐらい彼らは大人になったんだな、って。ウロボロスもそうだったけど。

 

そして待ちに待った発売。

 

嵐も最近、大人っぽい楽曲が増えたな~って感じ。でもこの曲は今までと色気が圧倒的に違う気がしました。

truth、Monster、Face Down、誰も知らないあたりの安定の大野さんドラマ主題歌ダーク路線に近いような気もするけど、やっぱ色気が違うわ

 

特にヲタクでもない友達に、「大人すぎてあまり好きじゃない」と言われたのですが、「でも今の嵐に『君がNo.1』とか言われても嫌やろ?」と反論したところ、「それは確かに」と納得してました。そこからジャニーズトンチキソングの話になったので、その子にぶつかっちゃうよを薦めときました。話が逸れた。

 

あと1番からソロでつなぐ歌割りも増えてきたように思います。松潤の下ハモと。

脱ユニゾンもちょいちょいあってもいいかもしれないな~

 

曲そのものの感想あまり書いてませんが、第一印象からほぼ変わってないです。

嵐っぽくなくて、色気のある、山下達郎感がすごい曲。

薄い感想ですけど好きです(笑)TOP30には入る(笑)

 

 

 

☆PV+メイキング+スペシャルトーク

ワンカット撮り?のPVを見て、最初思い出したのはAKB48の「抱きしめちゃいけない」*1です。ノーカットで撮ったPVですが、TAKE10でオッケーが出てます。でも最初から最後までノーカットでかなり大変そうなので、ちょこちょこ振りミスとかハプニングが起きてて楽しいです。

 

それに比べると、こちらはカメラが回り続けるのはワンコーラスだけ。でも大変そうだった。正直編集でどうにかしたんでしょ~とか思ってしまったけど、メイキングでダッシュするメンバーすごかった。でもダッシュしてるとき完全に男子学生みたいな顔を見せるメンバー(主に風トリオ)が、完璧に間に合って、なおかつ一瞬で大人の表情になるのを見て、この人たちプロだと思った。やっぱ嵐すげえよ。

 

斗真くんとの会話シーンで風間くんの名前が何度も出てきたのが印象的でした。私は本当にジャニーズ同期話に対するツボが浅い。

 

メイキングやトークを見て、嵐は本当にものすごいバランスで成り立ってるグループなんだなと思いました。楽屋で誰も喋んないって聞いたときは、本当にこの人たち仲いいのかなとか思ったけど、多分それは仲がいいからこそ喋らないんだろうなって。

30overの男子がずっとみんなでいっせいのでゲームとかやってたら、まあ嵐だと許されるような気もしなくはないけど冷静に考えたらおかしい。同窓会じゃないんだから。(該当する方いたら即刻謝ります笑)

でも各々自由に過ごせるのは、信頼してるからじゃないかなと。それでいて周りの人が何してるかも把握してるから、無関心なわけじゃなくて本当に気遣ってるんだろうな。

 

ファンの人は仲良くて可愛い嵐を求めてるかもしれないけど、年齢的にもそのぐらいの距離感の方がちょうどいいな、と私は感じます。

テレビの中ではちゃんと喋ってくれるしね。彼らはやはりプロです。笑

 

 

 

最後に、メイキングのラストで松潤が「2015年は原点回帰したけど、2016年ここでまた新たな挑戦が~」的なニュアンスのことを言ってて、まさしくそうだなあと。

Japonismももちろんだけど、去年のシングル3作は割と嵐っぽかったと思います。ユニゾンだし。

でもその中でも、例えば愛を叫べは大人になったからこそ歌えた曲だと思うし、嵐っぽいけど新しい、みたいな。ゼロになるわけじゃなくて。

 

それでこの復活LOVE。新たなステージに上がった感が半端ない。

 

今でさえ無敵状態なのに、果たしてどこまで行かれるんですか…。

(ちなみに私は嵐よりも上のデビュー組はそれぞれ無敵状態に達していると思ってます)

 

マジで後輩に譲る気ないなあ(笑)

この先人気で嵐を抜く後輩がもし現れたとしても、同じステージに立ったらひれ伏しそう。←

 

 

 

 

 

本当に嵐ってすごいな。と改めて思った復活LOVEでした。

 

めっちゃ語ってしまった、、、

読んでいただきありがとうございました!!!

*1:フライングゲット」のカップリング。曲もいいのでおススメします。

JUMPing CARnival 【DVD感想】

Hey!Say!JUMP

 

3ヶ月ほど待ち続けた、JUMPのDVDがようやく私の元に…!!!!!

 

嵐以外のDVDを買って見るのは初めてで(セクゾと関ジャニを友達に見せてもらったことはある)、他Gはどんな感じなのかな?と思って見ました。

 

2回目を見ながら書いてる状況なので、まだ何回も見直したら全然違って見えるのかもしれないけどとりあえず現時点での感想を。

 

 

 

 

・しょっぱなから毎度おなじみ大音量のJStormにビビる。そらそうだ、JUMPも同じだもん。

・ホームメニューに音楽かかってる!

 

〜Play All〜

 

・オープニングからJUMPの持ち味可愛さとカッコよさ乱立。裕翔くんどこ叩いとんの。

・ブックレットから気になってたけど最初の降りてくるとき雄也女子だよ。

・無限大伊野尾です、そうです。

・有岡ラブミサイルからのスウィートアンサーで早くもやられる。

・カモナカップルが3組発生する中ラグビーやる奴3名。

・RWM最初のダンス大好きっす!

・チャンネル回せば“ニュース!!!!!”

・やっぱりRWMはダンスあってこそ。歌番組で冒頭と間奏があんま披露されてないのが本当に惜しい。そろそろこれを超えるダンス曲ください。(願望)

ロリポップ〜からの振り付け可愛い

・プップーの裕翔くん愛しい

・Jump×4のとこいいな、一緒に跳びたい〜

・わ〜とか急にどうした楽しい

・とりあえず2番全体的に楽しい

・タイトなビキニ知念さん可愛い

・君に!君に!君に!

・最後のダンスめっちゃ好き

・はいきましたビバナイ〜

・知念バク転すごいけどステージすげえ揺れたね大丈夫なの

・完全に櫻井に寄せる知念&美声でふざける薮

・とりんとりん息ぴったりだな(笑)

・薮と裕翔くん並んだらスタイルよすぎるんですけど

・ヒルナンデスはちゃんと言おうぜ!!!

・ウィスパーボイス(?)2連発で家の中にも関わらず叫ぶ。これあかんやつ。

・裕翔くんに簡単に持ち上げられる大ちゃんがとても24歳には見えない

・急にスパデリ始まって焦る

・スパデリってカップル製造機だっけ?

・何名か完全に顔が恋する乙女になってる件

・ステッキダンスイケメン

・気づいたら5人になっていた

・最後の大ちゃんあかん…好き…(重症)

・こんなの落ちるしかない

・ペトラはWSで何度も見て耐性ついてたはずなのに無理でした。殺傷能力高い。

・ゅぅゃだけなんかエロいのなんなの

・しっぽフリフリで本当に振るのは反則…

・吾輩は薮であるwwwwwww

・大ちゃん寝癖つきすぎじゃね?

・まさかのガラケーwwwwwww

・光くんのキャラなんなの?笑

・おかかおにぎりとかさすが

・ヘビって寿司にできんの?

・大ちゃんがすげぇ子供に見える。対照的に薮と高木はめっちゃ大人に見える。あとの2人はおじいちゃんに見える。

・スーツで伊豆(笑)

・キャラを歌に持ち込む八乙女プロ

・ダンスどうした薮は女子か

・スーツが大ちゃんだけサイズ合わないのはなんとなく想像ついた

・てへっ☆好きです←

・毎度ながらBESTから7への振り幅すごい

・知念「こんなに大きくなりました☆」そーなの⁉︎←

・ただ前へで号泣。本当いい歌。

・7の仲の良さが伝わってくる。

・最後の写真まで泣かせにきてるよ…

・JUMPのスタンドマイク!!!!!

・歌い方にすごい個性出るね

・ありやまあああああああああああああ

・一緒にタオル回したい…

 

〜MC明け〜

・うおおおおおやぶひかああああああ

・圭人の煽り可愛すぎるから本当可愛すぎるから←

・こちらも号泣。アカペラは反則。

・せんせーションズの設定の相変わらずの緩さ(笑)絶対逃げれる(笑)

・コードネームいちいち発音よくて笑う

・そういえばさよならセンセーション予約しました

ヌルフフフフがニノだと思うと鳥肌

・キミアト見る度に思うけどひかけとの兄弟感半端ないよね

ピンボールみたいな伊野尾とポップでハッピーな知念

・突然のバク転に戸惑う

・山ちゃんと伊野尾でそういうことやるのなんか新鮮に見えるわ

・はいきたUNION〜

・才能が発揮されすぎ

・この曲3人ともカッコいいんだけど断トツで薮がカッコよく見える

・これ生で聞いたら息止まる

・薮のギター見るの初だわ

・ペンライトつけたり消したりデジ魂みたいだな!!!!!

・振り付けはFUNKYみたいだな!!!!!

誰が誰のキャラがわからない問題

・裕翔くん嵐のコンサートでHappiness叩きませんか?

・ドラムコーナー→ビトラのドラムで裕翔くん大活躍

・なんかわかんないけどビトラはもっと前半にやるべきだと思った

・スカーフの出し方カッコ良すぎやしませんか

・「愛してる」とか無理〜!!!!!山田好き〜!!!!!

・I Love you パリーンの代わりですねはい

・からのBDSとか本当かっこいいを過剰摂取しすぎてるわ

・薮にそっとマイク渡す高木がイケメン

・最後のフォーメーションダンスやってくれたの嬉しい!!!!!

・圭人いい奴だな

・裕翔くんそれは誰のモノマネ?

・やぶひかあああああああ(2回目)

・薮何言ってるか全然わからん(笑)

ジャガーズwwwwwww

・Very Very Happyにてまたもや号泣

・羽飛ばす山田さんがこの世の人とは思えないぐらい美しい

・もはやJUMPが天使にしか見えない

・薮すげえいいこと言うなぁ

 

〜アンコール〜

・伊野尾の方が大工さんに見える

・ここでも五郎丸の八乙女プロ

・急に振られる裕翔くん

・そこからグダグダ(笑)

・隣にいた父「何、バーモント?」まさかのファインプレー。

・光くんやらかすwwwwwwwwww

ジャガーズさんファンサされすぎ

・誰だよ小籠包って言ったの(笑)

 

 

語彙力なさ過ぎてすいません。とりあえず可愛くてかっこいい。

MCもっと欲しかったかな!

あと次はBlu-rayもほしいな!

 

ソロアングルは連続で見たら疲れるのでちょこちょこ見ていくつもりです。

 

余談ですがこれを取りに行ったときすでにさよならセンセーションの初回が予約終わっててびっくりしました。まあ私もしたんだけど。

 

とりあえず、カウコンも映像化してくれませんか?