かえる、ジャニヲタになる。

有岡沼に溺れた智担。お金と時間と学力がほしい浪人生。

初めまして。

 

はじめまして。

 

現在JUMPと掛け持ちになりつつある嵐ファンです。

 

記念すべき(⁉︎)初投稿…

というわけで、私のジャニーズ歴について今回はお話ししたいと思います‼︎

 

 

 

 

まず、最初に嵐を好きになったのは2009年。

10周年の年です。(遅い)

 

実は私、その頃までテレビはNHKか野球中継しか見てない、みたいな奴で本当にアイドルに疎かったのです。

ただ小学校のHR的なところで、’07年の担任がみんなで今流行りの歌を歌おう‼︎という企画をやっていて、Love so sweetやHappiness、後述のUMPはそこで歌ったためジャニーズを知らなくても完璧に歌えていました。

 

そして’09年に、妹が運動会でBelieveを踊ったことをきっかけとして嵐の存在を知ります。

もともと曲は前述の通り歌っていたり、お昼の時間にアルバムがかかりまくっていたので早速気になって、TSUTAYAに借りに行きました。

それに加えて、vs嵐を見始めました。

なんで見てたのかはわからないんですけど、最初嵐の番組と知らずに見ていました。

 

ただ、その頃友達に強烈なAKB担の子がいて、その子に影響されてAKBばかり見ていました。嵐にしやがれじゃなくてAKBにしやがれがよかったねーなんて話してました。

その頃のドラマラッシュも、見たのは怪物くんを数話、といったところです。

 

そんな状態のまま、2011年。

4月に、vs嵐の裏でなるハイが始まりました。初回はvsを録画してなるハイを見ていたのですが、まあそれがなかなかにつまらなかった。気づけば寝ていて、次週からはvsに戻しました(なるハイは録画もしなかった)

 

そして最大の転機となる、8月。

何気なく見たテレビ欄で、伝説の“俺千葉”に出会いました。

見事にやられました。あの回は本当に楽しすぎた。

また、学校に嵐ファンの友達が複数いたことも大きかったです。クラスの女子みんなで謎ディを見て、その感想を言い合う。それがとても楽しかったです。

 

その後はどっぷりハマっていきます。

友達の影響を受けて大野くん担当になりました。

高校受験も、「合格したらFCに入る」という約束で乗り切りました。

 

そして見事合格し、無事入会。

デジ魂に参戦し、高校に嵐ファンが大量にいたこともあって熱は全く冷めませんでした。

 

そんな中で2015年に入り、JUMPとの出会いがありました。

 

ちなみに、去年までの私のJUMPの認知は

山田くん→センター。金田一と理想の息子。あとなんか左目探偵もやってたよね。

知念くん→大野くん大好きなちっちゃい子。風を切れ〜

中島くん→理想の息子と弱くても勝てます。半沢出てたらしい。(見てなかった)

岡本くん→お父さんもジャニーズ。ギター弾ける子。

有岡くん→金田一で山田より年上なのに後輩役やってる子。

髙木くん→ごくせん出てたらしい。音楽のちからのWAになって〜で振り間違えた子。

伊野尾くん→…(認知してない)

八乙女くん→名前かっこいい。何故か宮城出身と知っていた。

薮くん→やー×3なんだ‼︎(忍たまの影響)

 

という感じでした。(BESTがひどい)

一応デビューのニュースは見てたし、UMPはフルで歌えるし、森本くんの件も知ってたし、理想の息子は見てたし、あと謎にJUMP WORLDをずいぶん前に借りていてiTunesに入ってました。

 

気になり出したのは、RWMあたり。ベスアかなんかで披露した時に、ダンスの揃い具合にビックリしました。

ってかいつの間に全員成人してたの。←

 

その後は、音楽番組でちょこちょこ見たり、金田一をちょこちょこ見たり程度でした。

 

全員わかったのは多分、冬か春ぐらいだったと思います。

確実に覚えたのは伊野尾くんがvsに出た時だと思います。飯尾ネタがどツボに入りました。

前後して24時間とワクワクの決定。

24時間は今年はV6だろうな〜と思っていたので意外でした。2世代の時点でわかったけど。早い?と思ったらもうデビュー8年目なんだ、と気付きました。

ワクワクはなんか急だなとか思ったけどどうせ文化祭で行けないとわかっていたので大して気には留めませんでした。

 

そして夏頃、24時間の宣伝でなんとなくそれぞれのキャラクターがわかりました。

でも24時間自体は深夜のしやがれしかほぼ見れなくて(ただしそれがめちゃめちゃ面白かった)、終わった後もあんまり何も思いませんでした。

 

その後、なんでか知らないけどウィークエンダーのPVを見始めます。

 

で、何のきっかけか全く覚えてないのですが、9月に入り今度は毎日のようにchau#のPVを見始めます。(多分ウィークエンダー経由)

なんだこれ、可愛い。

 

そしてその時に気づきます。

私、有岡くんばっかり目で追ってる⁉︎

 

自覚した時、嵐にハマった時のことを思い出してあぁ、好きなんだなと思いました。

 

かくして私は、JUMPの沼(というか有岡くんの沼)にハマっていくのです。

ちょうどその時、金田一獄門塾がテレビで再放送やってたのも一因です。

 

そして現在、大学に合格したらJUMPのFC入るぞ‼︎を目標に絶賛どハマり中。

 

ただ全く嵐を降りる気配もありません。

 

今後もこの2グループ中心に、どんどんジャニーズに落ちていくんだろうと思っています。

 

そんな私の、ジャニーズ日記。

 

はじめました。