読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かえる、ジャニヲタになる。

有岡沼に溺れた智担。お金と時間と学力がほしい浪人生。

カラオケで非ヲタ受けがよかったジャニーズソング

Hey!Say!JUMP NEWS

 

友人や恋人とカラオケに行くとジャニヲタが1度はぶつかるであろう壁。

 

「好きな曲、歌えない…」

 

Love so sweetとか世界に一つだけの花みたいな、誰もが知ってて歌える歌はともかく、結構マニアックな歌も歌いたい!と思う人は多いだろう。

でも基本人は、知らない曲は興味ない。だから誰も知らない曲を歌うと、空気がしらけることがよくある。

 

それは辛い…!そんなあなたへ

 

かえるが実際に歌ってみて盛り上がったジャニーズソングをお届けします( ^ ^ )/■

 

なおかえる個人の経験に基づくものですので盛り上がるという保障は出来ません。予め御了承下さい。

 

 

 

 

チャンカパーナ/NEWS

結構メジャーな曲ではあるが、歌える人はあんまりいない。というか歌おうとする人がいない。なので入選。

この曲に限らず、NEWSの明るい曲は結構何でも盛り上がる。理由は一つ。手越パワー。

これが効果を発揮するのは、本人映像かつその場にいる全員が手越を知っている必要があるが(イッテQの手越ならなお良い)、知ってたらぜひこれかチュムチュムを歌ってほしい。歌詞のトンチキさと相まってかなり盛り上がる。ちなみに私とカラオケに行く人は何故かみんな手越のアップで爆笑する。イッテQ凄いわ。

 

 

さくらガール/NEWS

チャンカパーナ・チュムチュム等を歌ったあとにこれやヒカリノシズクを歌うことをお勧めする。何故ならそのままだとNEWSのイメージが完全に「手越のイッテQのあの感じが4人いる」になってしまうからだ。

その時はさくらガールも本人映像で、まあ6人なんだけどみんな「NEWSってイケメンだな」という意見に落ち着いたのである。

なので同じ手法を使えばどこかできっとギャップに落ちる奴が出てくるだろう。

カラオケで友達が歌ってるのを見て好きになった。新しいヲタの誕生方法。

 

 

クルトン/関ジャニ∞

いろんな意味でその場の衝撃を掻っ攫った曲。まず歌詞がすごい。そして間奏がやたら長い。そして終わりが突然すぎる。

受けがよかった…というかはわからないが、とりあえず結構なインパクトを残した。確かにクルクルトントンクルトントンってずっと画面に表示されてたら誰だって我が目を疑うだろう。横山さん作詞安田さん作曲という推しポイントを誰にも気づいてもらえなかったことが悔やまれて仕方ない。

あとみんなクルトンって何の意味だか知ってるのかな。スープに浮いてるあいつだよ。

 

 

世界がひとつになるまで/Ya-ya-yah

タイトルだけだとピンと来ない人が結構いたが、サビまでくるとみんな「あ〜」ってなってた。忍たまの力は偉大である。

めちゃめちゃいい曲だし私と同世代ぐらいの人に対しては知名度も抜群なので、JUMPの人(薮くん)が歌ってんだぜ、って教えてあげるといい。私は知った時ビックリしたよ。

キーが結構高くて、声変わり前の男子って凄いなと思った。基本ジャニーズが歌いにくい音域の私も難なく歌えた。忍たまの映像が流れるものもあるので、幼少期を思い出して懐かしみたい人には打ってつけ。

 

 

キミアトラクション/Hey!Say!JUMP

一般知名度もそこそこにあるが、歌うかと言われると歌わないので入選。

ご存知「君がNo.1」が8連発+2個ある。私はひとりひとりモノマネをしながらやってみたが、息が持たない。

だからまだ試してないので効果があるかわからないが、みんなでやるのが多分1番いいと思う。「君がNo.1」一つでも個性が溢れまくるし、盛り上がること間違いなしだろう。ただやってないのでわからない。

あ、もちろんですが歌った時はちゃんと盛り上がりました。その場にいた人が全員知ってた曲というのもあるかもしれないけど。あれ、この曲なんか薄いな。

 

 

Oh!アイドル!/愛追I隊(有岡大貴、伊野尾慧、岡本圭人)

はいでた〜この曲のためにこの記事書いた〜

ノリのいい友達と行った時に歌うの推奨。合いの手を入れてくれるとこの曲めっちゃ盛り上がる。ついでにメンバーの名前まで覚えてもらえるので一石二鳥。

ちなみにこれを友達の前で歌ってから4ヶ月以上経ったが、未だにこの合いの手が頭から離れないらしい。恐ろしいことに、彼女たちはオカモトケイトという単語だけ覚えたままそれが何を意味しているかわからない状態が4ヶ月続いているのである。頼むからググってくれ。

 

 

 

〜番外編・トンチキすぎて引かれた曲〜

 

ぶつかっちゃうよ/Sexy Zone

上の曲にもぶっ飛び曲は多いが、ドン引きされるラインがどこかにある。私の経験では、この曲は引かれた。確かにジャニーズソングの中でもトップクラスのぶっ飛び具合。そのドン引きラインを探すのも楽しいかもしれない。

(ドン引きというか、この曲の感想は「意味がわからない」だった)

 

 

 

 

以上が、私の中の非ヲタ受けがよかったジャニーズソングです。まあほぼ盛り上がった曲なんですが。

 

個人的にカラオケであんまりバラードとか歌わないので、このような結果となりました。

 

そこそこに一般知名度のある曲が並ぶ中、愛追I隊やクルトンなどの割と意味わかんないマイナー曲も盛り上がることを皆さんにお伝えできたのが大きいと思います。(ただやり過ぎにはご注意を)

 

 

皆さんも、勇気を出してジャニーズソングを歌ってみては?