読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かえる、ジャニヲタになる。

有岡沼に溺れた智担。お金と時間と学力がほしい浪人生。

さよならセンセーション【感想】

Hey!Say!JUMP

Hey!Say!JUMPのそっくりさんユニット、せんせーションズの2枚目のシングルが発売されました。

前作が出たときは完全なる嵐担だったはずなので、まさか1年後彼らのシングルを買う自分がいるとは想像もしてませんでした。

嵐のシングルでさえ買わないことの方が多いのに(ここ最近はメイキングがつきだしたから割と買うけど)、なんでまたと自分でも不思議なくらいです。

 

買う決め手になったのは、情報解禁時にめざましでちょろっと流れたサビ。

 

私、明るい曲調の別れの曲が大好きなんです。

AKBの10年桜とか、HKTの桜、みんなで食べたとか、 嵐のワイルドアットハートとか。ワイルドアットハートは2番がすごい好きで、初めて買った嵐のシングルになりました。

 

そういう曲ってなんだか切なくなるけど、でもやっぱり笑顔でサヨナラ!みたいな感じですごい好き。別れって寂しいけど、新しい一歩だよって背中を押してくれる、そういう曲がいい。

 

さよならセンセーションはまさしくそれの気がして、もうドストライク!買う!と即刻予約しました。

 

そしてうるじゃんでOA。

最初合唱はちょっとまさかすぎて笑った(笑)

でもこういう期待を裏切らないあたりさすがJUMPせんせーションズ

 

エフェクトというのか?声に加工かかりすぎて最初誰がどのパートか判別できたのがいのあ…じゃなくてファルギク(?)だけでした。

大サビ後の輪唱になってるところとか、JUMPじゃないとできないな~と思った。あ、間違えました。せんせーションズですね。設定めんどくさい!!!

 

 

そして無事、私のもとへ!!!

 

美しき暗殺集団*1よ、果たして私を満足させることができるかな?

 

 

 

 

 

 感想。

待ってくれ、これで1620円!?*2

 

 

まだ一回しか見てないのでたいしたことは何も言えないのですが、とりあえずSHINOBIかっこよすぎかよ。

 

実は私も彼のそっくりさんと同じような国際系の学部に進学希望で、そのために英語を猛勉強している身なので英語があんな風に話せる人に本当に憧れているんです。いつかあんな風になりたいなあ。

 

それから、「あ、若いな」と思いました。*3

 

こないだ見た嵐の復活LOVEのメイキングは、大宮とかがちょいちょいわちゃわちゃしてたけど、やっぱり大人だなあと思わされるようなメイキングでした。ある程度の距離感、っていうのが彼らにはあって。でもそれが一番落ち着く関係なんだと思いました。

 

それに比べてこちら、全体的にわちゃわちゃ。手押し相撲大会とか嵐さん絶対やってくれないでしょ。まず提案しないでしょ。

別に嵐今のままでいいけど。無理してわちゃわちゃしないでいいけど(笑)話逸れた。

 

見てたら本当にプライベートとかでも遊んだりするんだな~って思ったんです。

嵐も見てたら楽屋で一言も喋ってないっていうのもあながち間違ってないんだろうな~って思いましたし。

なんかそういう視点でメイキングを見てました。

 

もっともっと見どころあるけど、とりあえずこの辺で。手押し相撲に乾杯!

 

スコープは帝王と思いきやにこにこおじさんだったし、ラピ姉ってあだ名考えたやつ最高かよって感じだったし、ギークはただの伊野尾さんだったし(笑)、ボブサップやりたいだけのソニックハンターだったし、やっぱり好きになるのはファルコンJr.だったし、今SHINOBIになりたくて仕方ないし、バレット何から何までイケメン過ぎて困るし、ドクターはやっぱりアイドルofアイドルだったし、絶対エースコマンダーでしたよ。(ぐちゃぐちゃ)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 


*1:ってタワレコに書いてた

*2:ついでに言うならタワレコのポイント1000円分使ったので実質620円でしたやったね

*3:と17歳の小娘が感じます