読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かえる、ジャニヲタになる。

有岡沼に溺れた智担。お金と時間と学力がほしい浪人生。

真剣SUNSHINE【感想】

 

5/11、Hey!Say!JUMPの16枚目のシングル「真剣SUNSHINE」が発売になりました!

前作からなんだかんだ半年の開きがありますけど、全然そんな感じしないですね(笑)

せんせーションズあったからかな?

 

今回は嵐と1週違いのリリースということで、すごく迷ったんですけど金欠で全部買う余裕なんてどこにもなかったので、嵐はまあPVとメイキングだけだしいっか~となり、JUMPの方を人生初の2種買いしようとしていたのですが、友達と相談の結果、分担して買うことに(笑)というわけで初回2をゲットしました!

 

一応JUMP名義のCDを買うのは初。

というわけで、感想です!!!

(一応借りたりして全種そろったので感想は全曲あります)

 

 

 

☆真剣SUNSHINE

 

まあタイトル発表時はビビりましたよね。トンチキソングの予感しかしなかった。

でもべいじゃんで初めて流れたとき、みんなが手のひら返したように評価してたのが面白かったです(笑)意外といい曲だった。

 

歌いだしはシングルでは初の伊野尾ちゃん。ついに時が来た。(笑)

そういう点も含めて、今までのJUMPにはなかなかない曲だな~と思いました。二人称が「君」じゃなくて「お前」だったり。でもJUMPらしい曲だな~とも思います。なんかよくわからん。

 

個人的には、真夏の昼!よりも夕方感があるような気がします。だから所々切なくなるんですよね。めっちゃ盛り上がってるんだけど、ふとした時にすごく寂しくなる。きらめく時間が終わっちゃう・・・的な。

夕日バックに「お前が好きだ!」とか言ってそう。そういう青春したいわ。

 

 

 

 

☆Speed It Up

 

かっこいい!!!!!

っていうかBESTさん割と大人っぽい曲多い(Screwとかスクランブルとかスギルセツナとか)のにコントのイメージつきすぎて毎回のようにファンに「かっこいい曲が欲しい」って言われてません???

 

曲そのものも本当にかっこよくて、凄い好きなんだけどなによりもいいな~と思ったのは歌割りです。特に薮くんかっこよすぎ。サビ前のところが、もう薮様…!!!って感じでした。

あと伊野尾ちゃんもこういう曲だと浮きがちとかよく言われてるけど、ハマってたと思います。2番の最初とかはすごい好き。

髙木はもうなんか全体的にやばい(笑)こういう曲似合うな~!

ありとめ2人も含め、みんなそれぞれがカッコいい。

 

もう十分にモテてるからちゃんと踊って。(なおコンサートには行かないというか行けない)

 

 

 

 

☆パーリーモンスター

 

タイトル出たときもっと可愛い曲かと思った。ゴリゴリやないか。*1

 

とりあえず圭人かっこよすぎません???

このブログで何回も書いてるように本当にけいとりんの英語羨ましいな~と思ってるのですが、ここでも来ました。っていうか自分の身につけた技術である英語がここまでの武器になる圭人がカッコいい。*2

 

曲はめっちゃロックロックしてる割にそんなに重くなくて聞きやすくていいな~って思いました。これまた凄いカッコいい曲。そしてこれまたすごい好きな曲。

 

でも辿り着く先はいつも通りけいとりんになりたいっていうところです。勉強しようって思わせてくれるアイドルすごい。

っていうか8割方けいとりんについてなの許してください・・・。

 

 

 

 

☆We are 男の子!

 

とりあえずうるじゃん初O.A.時のあの事件が衝撃的過ぎましてね。*3

今回のシングルは「お前が好きだ」とか言ってて男らしいです!って売り文句のカップリングがこれってJUMPの振れ幅すごいよ。

 

本当に可愛い。JUMPの曲って「君」が女の子だと明らかにわかる曲可愛い。

何言ってるかよくわかんないと思うので説明すると、「愛よ、僕を導いてゆけ」(真っ先に思い浮かんだ)とかまあ大概のラブソングって対象の女性って大人の女性だと思うんですよ。

でもこの「We are 男の子!」とか「School girl」って学生の恋って感じじゃないですか?この系統の曲って可愛さがいつもより増してると思います。いつも可愛いけど!!

 

夢の中でハッピーエンドとか本当可愛い・・・これぞJUMP。

 

 

 

 

☆Eve

 

 まず「いつまでも子供じゃないよって」ここを知念くんが歌った時点でこの曲好きになりました。

あとこういうバラードになるとやぶやまが本領発揮してくるな~って、前回のIgnitionのときもだけど改めて感じた。伸びるところとか特に。でもJUMP全体的に歌うまくなったんじゃないか…?

 

あと大サビ前の髙木パートめっちゃいい!!!確かに普段なら山田が歌いそうだな~って思いました。涙出てくるわ。

 

この曲に関しては、バラードあんま得意じゃなくてそこまで聞いてないので、また聞き直そうと思います。でもバラードの中なら好きだなぁ…。

 

 

 

 

あとJUMQとユニットの感想をちらっと。

 

ド新規なのでさすがにわからない問題が多かったです。それでも半分ぐらいは行けたのでなんとかついていけた・・・。

 

けいとのバビロンって曲の時、その日世界史で習ったとこだったのでバビロン捕囚!ヘブライ人!新バビロニアっていうのしか出てきませんでしたごめんなさい。

 

 

 

 

 

ユニット。

 

いや待ってやばいんだけど双子2組いるんだけど天使チームがあるんだけど高身長そろったんだけど!!!!!

 

本当ありやまでJUMPハマったようなもんなんで*4、もう楽しみすぎる。

 

でもどこの組もどんな曲になるのか見当が全然つかない。高身長はカッコいい系だろうな~とは思ってるけど、それすらちょっとわかんない。けどその分楽しみすぎるう!

 

 

 

 

 

 

とまあ薄いちょこちょこ受験生感のある感想を最後まで読んでいただきありがとうございました。

最初にも書きましたが嵐の方はちょっと断念させてもらいます・・・カップリングが初回についてたら買ったかな~。

 

Mステの感想も本当は書きたいけど、時間がない。とりあえずVTR企画最高でした。

 




一つだけ言いたい。

 

嵐ファンの人で何人か、伊野尾くんの発言に対して「失礼」とか「嵐さん伊野尾くんのこと嫌いそう」とかつぶやいてた*5んですけど、まあ怒ったりはしてるかもしれないけどもしそうだとしたら伊野尾くんは絶対謝ってると思いますよ。じゃないとあんなに先輩から可愛がられることないだろうし。

っていうか嫌いな後輩とわざわざプライベートで絡まないでしょ。って心の底からツッコみたかったです。しかし何度でもいうけど相葉くんと伊野尾くんが仲良くなるの本当予想外過ぎた。


天狗になってるとか、調子乗ってるとか、そういう言葉をよく見かけるけど、全然そんな風には見えないんですよね。ちゃんと自分に与えられた役割を果たしてると思いますよ、ど新規なのであまり何も言えないけど。

それを嵐ファンに言われたのは個人的にすごい傷ついたな…。

 

 




 

とりあえず、みんな真剣SUNSHINE買ってね!!!

 

20万枚突破おめでとうございます\(^o^)/

 

 

 

 

 

*1:ついでに言うと知念がモンスターがパーリーパーリーしてるとかラジオで言ったからすっかりその気になってた

*2:いずれA面とかで発揮されたらいいな~なんて

*3:声高っ!と思ったら早回しになってたというみんなが戸惑ったあの夜

*4:ウィークエンダーのMV見てJUMP落ちました

*5:翔さんがパフォーマンス直前にすごく怖い顔してたので