かえる、ジャニヲタになる。

有岡沼に溺れた智担。お金と時間と学力がほしい浪人生。

やっぱりジャニーズって最高!!!【THE MUSIC DAY 感想】

 

テスト期間中にも関わらず我らが櫻井翔とともにTHE MUSIC DAYを11時間まるっと完走してしまいました。

 

いや、真剣(読み:マジ)最高でした。
実は11時間全部リアルタイムで見たの初めてだったんですけど、全然退屈な時間もなくて見やすかったです。VTR企画も、こういう長い音楽番組にありがちな懐メロ特集とかじゃなかったし。坂崎茂とか初めてちゃんと見たけど面白かったです。*1
 
以下、嵐・JUMP・NEWSを中心とした感想です。その他のグループ1回しか見れてなくて・・・。
 
 
 
 
 
・NEWS
 
まあ泣きましたよね。っていうかフルスイングなんかいつどこで聞いても泣いちゃう人間なんだから泣かないわけないよね。
 
美恋魂は私の中で最も見たいDVD不動のNo.1です。じゃあ早く買えよ、って感じですけど。残念ながら私にはNEWSに落とすお金も時間もないんです。
 
NEWSについてそんなに語れるほどの経験を積んでいないので、踏み込んだことは言えないけどとにかく24時間テレビ頑張ってください。
というか羽鳥さんあのVTRで泣いてたよ。大丈夫かよ。小山さんも泣くでしょ。
 
夜も夜で素晴らしかった。NYAROは家族にドン引きされたけど1人でテレビの前で盛り上がってました。新曲はあんまりバラード好きじゃないけど素敵な曲だな、と思いました。冒頭の手越さんで泣くよね。
 
 
 
 
 
 
相葉くんの企画で腹筋崩壊しました。音痴合唱団とか思いっきり一般人いじってたけどな。フルスイングの後にあれだからな。涙一瞬で引いたわ。
 
私も楽器やってる人間なので、1時間2時間の練習であそこまで弾けちゃう山2人は本当凄いなと思いました。あとたかがキラキラ星とはいえ失敗できない場面で完璧に弾けるニノも地味にすごかったです。スターは違うよね。
 
松潤はそれ松潤の必要性ある?とかなっちゃったけど洞窟でスベリ倒しててやっぱ松潤だわ~みたいな感じになりました。バイオリンの子純粋にすごかった。
 
 
 
 
 
・ジャニーズメドレー
 
去年までの組み分けまとめてるのでよかったらどうぞ。

keroppi7.hatenablog.com

ちなみに3年連続は増田&安田コンビが達成しました。

 
私が日テレを愛する理由。ほかの視聴者置いてけぼりにしてめっちゃ古い曲とかアルバム曲ぶっこんでくるの本当素晴らしいよね。
 
MVPは太陽がいっぱいチームです!!!1番アイドルアイドルしてたと思います。キラッキラしてました。本当に太陽がいっぱいあと6人で電車みたいになるところは茂おじいちゃんと孫たちみたいで楽しそうでした。(リアルに下3人とは親子ぐらいの年齢差あるだろうしってか実際私の親とリーダー同い年だし)
 
あとまさか大野さんがWe can do it やってくれると思ってなくてちょっと感動。あれでカメラ見つけれてたら最高だったよね!惜しい!
 
岡田師範が安定に伊野尾さんで遊んでて妙にホッとしました。伊野尾さんが世間に見つかったのは師範のおかげも大いにあると思うので、これからも遊んででほしいです。あとエースも師範に担がれてましたね。あそこであんまりオドオドせずに魅せれるあたりさすがエースだなと思いました。
 
書きながら思ったのですが、30歳離れてる人*2が同じステージに立って同じぐらいのキャーキャーをもらって同じ曲を歌うジャニーズって夢しかないですよね。私ジャニーズのそういうところが好きなんだな、って改めて感じました。
 
あ、三宅くん誕生日おめでとう~!!!
欲を言えば去年のまっすーみたいにメンバーの誰かに言ってほしかった・・・。
 
そして光一さんにホンマそれなを1000000個ぐらい送りたい。もっとやろう。そして今度こそ全員集合しよ。
 
 
 
 
 
・Hey!Say!JUMP
 
ウィークエンダーって言われた瞬間、テレビの前で叫んでしまいました。Twitterの反応を見ると、いかにあの曲がファンから愛されてるかわかった気がします。っていうか嵐ファンもめちゃめちゃ反応してたので、ジャニオタに愛されている曲だと思います。*3
 
みんな自己アピールうまいなっていうのが感想です。かっこいいとか可愛いとかやっぱり好きだわ~とかそういうのは大前提として!!!
カメラをうまく使ってるな~ってちょっと感心しちゃいました(笑)
 
けいとりんの乱れた髪かき上げるのはこれからも続けてほしい。おかげでようやく親のけいとりんの印象が「岡本健一の息子」から脱したので。
そして歌唱中に突然大の字に寝ころんじゃう光くんな。前から考えてたのかとっさに思いついたのかわかんないけど。さすが光くん、って思いました。
 
あと衣装のせいなのかわかんないけどみんなすっげえ大人に見えました。いつもに増してかっこよく見えました。今年はアルバムもそうだけど去年に比べてカッコいい路線でいくのか・・・?
っていうか有岡くんがびっくりするぐらいカッコよかった。
 
 
 
 
 
・嵐
 
とりあえず言わせてくれ。新曲最高。
 
正直五輪ソングの中で心に刺さるやつがあんまりなくて、期待してなかった(笑)
でも、イントロの時点で「あ、好きだ」って確信しました。
 
開催地がリオでよかった~!!!と心から思いました。おかげで曲も明るいものになってました。イントロからブラジル感めっちゃあったな。
 
そしてまさかの櫻葉馬跳び!これほかの番組でも歌いますよね?そのたびに馬跳び見れるんですよね?期待しますよ?なぜ馬跳びなのか謎だけどな。
 
久しぶりに底抜けに明るい曲調がきたような気がします。GUTS!とかの系統。
確かにカッコいい曲も落ち着いたバラードも切ないラブソングも聞きたいけど、なんだかんだ王道が1番似合ってると思います。その方が選手もやる気出るでしょ。
 
あと大野さんフェイクありがとうございます!やっぱり大野さんの声が世界一好きみたいです。
 
 
この夏は本当、盛り上がる夏になりそうです。(受験生)
 
 
 
 
 
 
 
ひとまず翔さん11時間お疲れ様でした~!
今夏の仕事量が割とエグそうで、いっぱい見れて嬉しいけど心配です。くれぐれも体には気を付けてほしいです。私が言うことじゃないけど。
 
あとこういうの見る度にステージ上で歌って踊る彼らが何よりも好きだ、ってことに気付かされます。早くコンサート行きたい・・・受験・・・勉強・・・。
周りの心ない声とか、いっぱいあると思うんですけど彼らのパフォーマンスを見たら全部どうでもよくなっちゃうぐらい素晴らしいものだと思います。
 
 
これからも変わらずにキラキラ輝くパフォーマンスを続けてほしいです!
 
 
 
今回もお付き合いいただきありがとうございました☆
 
みなさん、最高の夏を!!!!!
 
 
 
 
 
 
 

*1:恋するフォーチュンクッキーが昭和の名曲みたいになってたのがツボでした

*2:最年長城島リーダーと最年少マリウスは30歳差

*3:何回でも言うけどあれを超えるクラスの曲を早く作ろうね!